128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

富士回遊記

FUji or Iyu? 萩薬師です。

f:id:hg894:20211109015823p:plain突然ですがブログのヘッダー画像を変えました。深夜にふと変えたくなり、中々しっくりくる画像が無くて滅茶苦茶試行錯誤しまくり気付いたら午前2時に。バカ?

画像は川治温泉に行った時のやつです。正直悩み過ぎてこれでいいのか分からなくなってきてますがまぁいい感じな気がするのでいいでしょう。

f:id:hg894:20211109015328p:plainちなみにこちらが今までのヘッダー画像。昔の記事を見返したところ2月からこれを使っていたようです。

f:id:hg894:20211109172014p:plain

当時の記事

f:id:hg894:20211109172704p:plainう〜ん、書いてないね!

と言う訳で書いていきましょう。

2021年2月、色々あってオタク=ドライブに連れて行って貰える事になりました。当時は突発終電繰上げダイヤ中だったので8000系の二子玉川行き撮って二子玉川から3時間半歩いて帰宅し2時間くらいで再出庫するとかいうアホムーブしてたらしいです。

画像どっかのオタクが道中窓に落書きしたりしてました。小学生かよ。f:id:hg894:20211109200631p:plain東名名物、70代を高齢者と言わない街 大和市を横目に見ながら西へ。f:id:hg894:20211109201053p:plainしばらくすると目の前にデカい富士山が見えてきました。f:id:hg894:20211109201755p:plain足柄SAの展望台から富士山を撮影。やっぱ近くから見るとデカいですね。f:id:hg894:20211109210846p:plain富士のさわやか*1でげんこつハンバーグを食べました。美味しかったです。

f:id:hg894:20211109212542p:plainオタクと駅名しりとりしながら身延線に沿って北上し身延駅へ。身延線甲府善光寺しか乗った事がないので初訪問です。f:id:hg894:20211109212718p:plain改札は意外にも昔ながらの人力タイプでした。どうせなら職員の人が切符を切るとこも見たかったですが時間が合わず断念。f:id:hg894:20211109213056p:plainこれが今までのヘッダーの元画像です。余談ですが実はこの頃RAW現像がめんどくさ過ぎて全くしてなくてjpgデータの方をそのままヘッダーにして使ってました*2

f:id:hg894:20211109213159p:plain東海の運賃表や時刻表、何となく平成初期感があって結構好きです。

f:id:hg894:20211110154413p:plain身延駅前の山梨水晶本店にはアニメ「ゆるキャン△」作中にて志摩リンが乗っているバイクが展示されていました。

f:id:hg894:20211110160138p:plainこれはゆるキャンとのコラボで特別に製造された限定モデルでこの塗装のバイクは2台しか作られてないらしいです。一般オタクが志摩リンバイクに乗る事は許されないのである。f:id:hg894:20211110160321p:plainこのロゴの下にある古い床屋の前でくるくるしてそうなやつすき。

軽く写真を撮ったところで更に北へ進んで行きます。f:id:hg894:20211110165242p:plain本栖湖で富士山を撮りましたがクソガスってるし思いっきり雲かかってました。f:id:hg894:20211110215234p:plain一応ちょっとだけ雲が抜けてたカットも撮れましたがやっぱ色々微妙なのでいつか再履修したいですね。

f:id:hg894:20211111010005p:plainあとなでしこのベッドも見てきました。f:id:hg894:20211111012535p:plainSwarmに「なでしこのベッド」でスポット登録されてたのが面白かったです。

本栖湖からはそのまま北上して中央道で東京まで戻りました。

 

と言う訳で以上オタクカーに乗せてもらって富士山の周りを一周した話でした。今後はこんな感じでこれまで書いてなかった旅行記とかも書いていきたいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

追記:行ったの前過ぎて完全に忘れてましたが同乗者もブログ書いてたのでリンク貼っときます。

 

*1:2店舗あるらしいけど多分周りにそんなデカい建物なかったから田舎な方だと思う

*2:なので厳密に言えばヘッダーの元画像の元データを現像したやつ