128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

快活訪問記録2022

快活を使い始めた頃には既に休止していたので無料芋を食ったことがありません。萩薬師です。

昨年より皆様お馴染みネットカフェ「快活CLUB」の会員となり、遠征時の宿代わりとして頻繁に利用しているのですが、折角なので色々覚えてるうちに2022年に訪問した各店舗を軽く振り返っていこうと思います。

 

3/26 ひたちなか

人生初快活は深夜の茨城の店でした。勝田駅から徒歩30分程度の場所にあります。東北遠征の初日に大津港終を撮った後に転がり込んでその場で会員登録するという弾丸ムーブをかましてたらしいです。

3/27 仙台中央通店

東北遠征の時に使いました。仙台駅から徒歩6分という好立地なので結構使いやすいんじゃないんでしょうか。快活訪問時は毎回店の写真を撮るようにしてるんですが、ここは写真が入っていたスマホが死んだので写真がありません。次仙台に行く時に覚えてたら撮り直したいですね。

4/16 千里本店

行先カーで関西に行った際に使いました。これも写真残って無かったです。

7/24 岐南

夏に関西に行った時に使いました。岐阜駅から近く羽島市役所前行きや急行新羽島行きなど深夜早朝の岐阜界隈の行先を撮る際に使える立地だったんですが、使った1ヶ月後くらいに閉店しちゃいました。岐阜駅前に無料シャワーとタオルある快活出来ねぇかな〜〜〜〜〜

7/25,26 地下鉄今里駅前店

夏に関西に行った時に使いました。名前の通り地下鉄今里の駅前でJRの玉造駅からも徒歩15分ほどと結構近い好立地でシャワータオル無料だったので使ったんですが、2022年8月30日でタオル無料は廃止されたとか。

8/21 沼津店

九州に行った時に使いました。ドリンクバーが自販機タイプになっています。ブースが空いておらず短時間利用だったためオープンシートにしたんですが、最初案内された席がコンセントが無く危うく充電出来ないところでした。

8/22 宇部中央店

九州に行った時に使いました。宇部線宇部新川駅から徒歩10分程度の場所にあります。

8/23,24 小倉駅南口店

九州遠征時に使いました。小倉にはもう一箇所快活があったと思いますが、こっちの方が設備が良かったような気がします。

8/25 五日市駅前店

九州の帰りに使いました。ブースのドアに覗き窓が無いタイプのとこだったらしいです。

8/29 上越市役所前店

653快速代走を撮りに弾丸新潟した時に使いました。えちごトキめき鉄道春日山駅から徒歩8分の好立地ですが、18きっぷだったので金をケチるため直江津駅から30分くらいかけて歩いてたらしいです。

12/8 天六

阪急阪神の行先葬式に行った時に使いました。実は大阪駅からも徒歩20分程度とまぁまぁ近かったりします。

12/9 西梅田曽根崎新地店

阪急阪神の行先葬式に行った時に使いました。大阪駅からすぐですがソフトクリーム機が22時から7時までメンテで使えなくてカスでした。

12/10 阪神尼崎駅前店

画像阪急阪神の行先総式に行った時に使いました。商店街の中にあって雰囲気が小倉駅南口とちょっと近かったです。ここも夜はソフトクリーム食べられませんでした。

総括

と言うわけで2022年に使った快活は全13店でした。振り返ってみるとなんだかんだで結構色んな店に行ってましたね。既に4月なので年度単位で振り返って行こうか迷いましたが、最初に使ったのが3月だったので取り敢えず年単位で振り返ることにしました。今後も年1ペースでやっていくつもりですのでよろしくお願いします。今回も最後までありがとうございました。