128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

夜襲ドッキリ作戦2023

以心伝心ゲームで「冬の定番のスポーツ」というお題が出た時に他の全員がスキーと書いているなか、素で「駅伝」と書いて人権が喪失しかけました。萩薬師です。

2022年3月6日、わたくし萩薬師はいーえるさんと共謀し、中国地方遠征の帰路についていたフォロワーの八川さんを姫路駅で急襲するというドッキリを仕掛けました。

時の流れは早いもので、あれからもう1年が経つそうです。当ブログで書いたことだと東京メトロ全駅スタンプラリー対決をしたり、夜行バスを逃したり、内輪ではおねまねでんぐるま、「俺の母親は巨乳だけどって言おうとして気分悪くなった」、ねねデン、「ウンスなら目に入れても痛くないでウンスよ〜〜」など数々の名?言が生まれたりと色々な事があった1年間でしたね。

そして先日、再び八川さんにドッキリを仕掛けてきましたので、今回はその時の話をしていきます。

2023年3月1日の午前1時頃、某Discordサーバーでの通話を終え遅めの晩飯にありつこうとしていたところ、八川さんに通話に呼び戻され何かと思えば「明日中野まで終電で出てそこから夜通し歩いて三鷹から初電に乗ろうと思うので、その間暇潰しに通話の相手をしてくれないか」との事。みんな大好き深夜徒歩行軍芸ですね。

毎晩のように深夜早朝まで通話に居座る異常な日常生活を過ごしている僕にとっては特に何の問題も無かったので軽く了承し、その日も結局午前5時に力尽きるまで通話してました。

我らが地元、落合南長崎は実は(?)中野まで直線距離で2.5キロほど*1近く、普段から僕は中野に行く機会がそこそこあるため、通話中で「なんなら萩さんも一緒に中野まで来て歩きませんか」などと冗談で言われていたのですが、「これで本当に来たらめちゃくちゃ驚くやろなぁ…」と思い急遽1年ぶりのドッキリ作戦が始動するのでした。

とは言っても家を出るのが面倒で直前まで行くかどうか悩んでいたのですが、中野くらいなら自転車で行けばすぐだしどうせオールして通話に付き合うんなら誤差だよねということで結局出撃。

チャリを転がし数十分、中央線の高架下までやってきました。取り敢えず来てみたはいいものの、実際自転車に乗りながら具体的にどこを歩いているのか分からないオタクを気付かれないように襲撃するのは難しいのではないか…と思ってたんですが、通話中で八川さんが「こんなとこに◯◯(チェーン店の名前)とかあるんだ〜」などというように実況をしてくれていたため、比較的容易に現在地とルートの推定が出来ました。ストーカーやってる人ってこんな気分なんですかね。

そして阿佐ケ谷駅前まで来たところで駅舎に向かってカメラを構えている人影を視認。タイミングを見計らっていざ突撃!

萩薬師「こんばんは〜こんばんは〜こんばんは〜」

八川「??????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

突如見覚えのあるオタクに凸られた八川さんは驚きのあまり膝から崩れ落ちてました。最高のリアクションをありがとうございます。

ドッキリを仕掛けた後は特にやる事もないし暇なのでそのまま三鷹駅までついていきました。最近はなんだかんだであまり深夜に長距離徒歩をすることが無かったので久しぶりに真夜中の道を歩きましたが、話し相手がいたこともあり結構楽しかったです。

2023/3/2 三鷹駅南口 そんなこんなであっという間に三鷹駅に到着。収録に行く八川さんと別れ、ついでに軽く自転車の写真を撮ってから爆速帰宅し爆睡してました。余談ですが、帰り際にチャリ漕いでたらポケットに突っ込んでたイヤホンがずり落ちて後輪に巻き込まれ御臨終しました。買って二週間しか経ってないし、いつも百均の300円くらいのイヤホン使ってるのに珍しく奮発してちょっと高めのやつ買ったらこれでめちゃくちゃ萎えながらの帰宅となりました。皆さんはイヤホンは丁寧に扱いましょう。

以上、一年ぶりにドッキリを仕掛けた話でした。やっぱりドッキリを仕掛けるのはめちゃくちゃ楽しいですね。またいずれ機会があったら何かしらドッキリを仕掛けたいです。

ダイヤ改正という一大イベントを終えようやくブログを書く時間が確保出来そうなので、ボチボチ溜まりに溜まったネタを書けていければなと思っています。今回も最後までありがとうございました。

*1:ソースはGoogleマップ