128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

千JII月報2022/3

最近のマイブームは冷凍たこ焼きをグリルで焼くことです。萩薬師です。

まともに書くのは4年ぶりの千JII月報です。張り切ってまいりましょう。

3/2 東西線人身事故による折り返し運転・オタク見送り

f:id:hg894:20220401082232p:plain人身事故で東西線高田馬場行きが発生したので撮ってきました。

f:id:hg894:20220401082331p:plainFCとなんとかK車は撮れましたが三色は撮れませんでした。東西線だと三色の表示が一番好きなのでいつか撮りたいですね。

f:id:hg894:20220401083945p:plainそれから日頃からお世話になっている八川さんが北海道に遠征に行くと言う事でお見送りをしてきました。

大雪で帰りの飛行機が欠航して色々あった結果今はアイヌが秘蔵していた金塊を求めてアイヌの少女や脱獄王や土方歳三と北海道中を旅しているらしいです。金塊見つかったら僕にも10割くらい分けて下さい。

3/3 北千住行き追悼

f:id:hg894:20220401084802p:plain申し訳程度の葬式鉄活動。改正で消滅するメトロ13000系の北千住行きを撮ってきました。13000系と東武70000系は側面表示は同じですが13000系の一部編成のみ行先表示がコイト製でドット配置が微妙に違ったりします。

3/5~9 四国遠征

f:id:hg894:20220401085912p:plain四国に行ってきました。伊予鉄の旧塗装の車両ってまだ残ってたんですね。

3/26 富士急行線富士急ハイランド行き

f:id:hg894:20220331183054p:plain河口湖駅で線路上に野生のウーパールーパーが7495兆3829億匹発生したため富士急行線富士急ハイランド〜河口湖間で終日運転見合わせになり、ダイヤ乱れ中に快速の富士急ハイランド行きが見れました。現在富士急行線では快速の定期設定はないためとてもレアです。

雑記+お知らせ

というわけでお久しぶりの千JII月報でした。今後は多分よっぽどのことがなければ毎月投稿されると思うのでよろしくお願いします。

それからお知らせです。4月より行先垢(@L_468T)を萩飯垢に改装し毎日萩飯ツイートをしていくことになりました。これからは定期外な行先ではなく予想外な萩飯のツイートをお楽しみ頂ければ幸いです。

お知らせも終わったので今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

こんな下らないもん書いてる暇があったらさっさと千川月報書けよ