128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

千川月報2022/12

普段使いのSDカードの中にまだ7月に撮った写真が入っています。萩薬師です。

今年最後の千川月報、最後まで気を抜かずにやっていきましょう。

12/2 通勤特急菊名行き

横浜駅での線路内発煙の影響で菊名行きになった通勤特急を撮りました。微妙な立地のせいでこの手の定期外は中々撮れないんですが、どうにか撮れて良かったです。

画像副都心線で千川まで出て帰るつもりが乗車電が池袋終だったため池袋から歩いて帰る羽目になったらしいです。バカ?

12/4 2022東武プレミアムファンフェスタ

南栗橋車両基地公開に行ってきました。

お目当ては恐らくほぼ毎回設置されている行先表示器体験コーナー。30000系のLEDでこれらのようなめちゃくちゃな表示が出まくっていました。

また途中数回あったメンテナンス時間中はブレイクタイム的なノリでさまざまな形式の方向幕を職員の方が回していました。ブレイクにしておくにはもったいないくらいの内容の濃さでしたね(笑)

後半戦に入ったあたりで表示器が今回初登場の9000系のものに交換。流石に激アツ過ぎる。

一部だけの紹介ですがこんな感じに普段ではどう考えても見れないような激ヤバ表示が出まくってました。マジでえぐい。

さらには帰りの送迎バスまで変な表示を出しまくるなどとても凄いイベントでした。来年もまた是非参加したいです。

12/6 イルミネーション撮影

DSC_6445

DSC_6525

DSC_6559オタク2人でイルミネーションを撮るとかいう奇行をしてました。思ってた以上に楽しかったです。お誘いありがとうございました。

12/7~10 関西遠征

DSC_6888

DSC_7233

DSC_7206

最悪な大失態から始まった遠征でしたが、なんだかんだで撮りたいものは割と撮れましたし楽しかったのでOKです。多分いつかブログ書きます。

12/17 富士山麓電気鉄道撮影会

見出し名の通りです。個別で記事書いたので読んで下さい。

12/24 行先撮影会・クリスマス(誕生日)パーティー

19回目の誕生日はちょっと変かも知れませんが、とても楽しい誕生日でした。

12/29 東武東上線撮影

2022/12/29 10118F 27S

2022/12/29 11003F 3234レオタクに「電車撮ろうぜ」と誘われ東上線へ。いい撮り納めになりました。

12/31 オタク=ランチ

ピザを7等分出来ないオタクなど4人のオタクとピザを食べました。美味しかったです。

あとがき

12月には「師走」という別名があります。これは「萩薬師が走るほど忙しい月」という意味で、年末の慌ただしさを表しているんですね。

何が言いたいかと言うと

時間がねぇ!!!!!!!!!

あともう少しで2022年も終わるそうですが、今から終夜運転を撮りに行かねばならないので感傷に浸る間も無く忙しいです。年が明けて暇になったらちゃんと2022年の振り返りはやるかもしれません。

もう書くこと書いたし終わりでいいよね?いいねありがとうありがとうありがとう

俺はこれから風呂と晩飯をしばいて神奈川県へ向かおうと思います。

今年も各所でお会いしたり電車を撮ったり行先を撮ったりDiscordで通話したりゲームしたりドッキリを仕掛けたり仕掛けられたりした皆様、本当にお世話になりました。来年もこんないい加減な調子でやっていくことになりそうですが今後もよろしくお願いします。最後に、今年はDiscordに入り浸るを使う機会が多かったのでDiscordのとあるサーバーでの一幕を載せておきます。今年も1年間ありがとうございました!