128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

千川月報2023/1

あけましておめでとうございます。色々やってたら気付けば1月も終わりそうで震えています。萩薬師です。

既に現時点で1月31日の18時19分なんですが、今から全く書けていない今月分の月報を書いていこうと思います。対戦よろしくお願いします。ちなみに今さっき昼寝から目覚めました。

 

1/1 終夜運転とか電車博士とか

画像東武東上線 1030レ 11644F+11448F元日早々オタクと電車とか側面表示とかチェキとか撮ってました。徹夜で暴れまわってたら帰りの電車内でスマホ落としました。月報内で軽く書き上げようかと思ってましたが、思い返すと内容濃過ぎて簡潔に纏めてしまうにはもったいないので近いうちに個別で書き上げようと思います。気長にお待ち下さい。

shinanoarai64.hatenablog.jp

この時同行してたオタクのうち1人がブログ書いてるのでこちらも合わせてどうぞ。

1/3 東上線急行新木場行き

前々から撮りたかった急行新木場をついに撮れたんですが、10000系ばかりだしFありで来ないし東急方面で出た激ヤバ案件を撮れなかったりで正直微妙な心境でした。何かの間違いでマンナナで東武快速坂戸とか撮れねぇかなぁ。

1/7,8 山手線渋谷駅線路切替工事・臨時ダイヤによるE233系運用変更

2023/1/8 E233系7000番台ハエ113編成233系の相鉄線内運用とか工事の様子とかなんか色々撮ってました。2日目に早起きして海老名行って写真撮ろうとしたらカメラにSDカードが入ってなくて死にかけました。せっかく色々撮ったので気が向いたらこれも1本書くかもしれません。写真現像しねぇとなぁ…。

1/10 ヨツモノ・小湊鐵道

2022/1/10 4001M 特急しおさい1号 255系Be-05編成 2022/1/10 3787F E217系Y-8編成 2023/1/10 小湊鐵道32レ キハ40 3+キハ40 5 2023/1/10 小湊鐵道25レ キハ213+キハ214オタクからノリで買った18きっぷ一回分を消費するべく千葉に行ってきました。色々撮れて美味しかったです。なおモバブが行方不明となりました。これもブログ書きたいなぁ…。

1/17 半蔵門線水天宮前行き乱発

画像水天宮前行きがいっぱい撮れました。神保町行きが撮りたかったです。

東京メトロ半蔵門線 水天宮前行き 08系08-103F 東京メトロ半蔵門線 水天宮前行き 東急5000系5116Fまぁかっこいい電車の水天宮前行きの写真が撮れたからまだ良かった…かなぁ?

1/25 つばさ仙台行き

前々からちょっと撮ってみたかったつばさ仙台をコイトFCで撮れたので良かったです。やっぱりコイトFCは綺麗でいいですね。あとなんか2nd-trainにツイート拾われたりしたらしいです。

1/28 都営新宿線岩本町行き京王車代走

画像岩本町行きに5本しかいない京王9000系の小型FC編成が入りそうとか聞いたのでスクランブルしたら本当に来ちゃいました。新宿線は代走が発生しても終電帯までには車両交換で所定編成に戻されることが多い気がするのでまさかこいつで終電代走が撮れるとは…。

この日は他にも10-300の3色LED編成が快速単体を出したり5000が区間急行桜上水行きになったりと色々やっていたようです。

雑記

今月、やらかし過ぎでは?

前々から物忘れとか落とし物はしまくってたんですが、今月は特に酷い気がします。本当に気を付けたいです。

あと今朝方東武50000系51001FがフルカラーLEDになって話題になってましたね。行先鉄的には編成中1箇所のみ側面表示が旧ROMで残っていたんですが、フルカラー化により見納めとなりました。旧ROM普通上福岡しか撮ってなくてキレ散らかしてます。なんでよりによってまずお前が変わるねん。

最近は天気も運も悪いしで電車博士も行先博士もブログも低迷気味ですが、このままだとゲームかしょうもない発言しか出来ないゴミ人間になってしまうので来月は程々に頑張っていきたいと思います。今回も最後までありがとうございました。