128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

ブログ50本記念!はてなスター数ランキング!

祝!ブログ50本達成!

イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たかが50本で序盤からアホみたいにうるさいですが100本まで書き続けられる気がしないので騒げるうちに盛大に騒いでおきました。いつの間にかバケット*1がめちゃくちゃ減ってて悲しいです。萩薬師です。

他界隈のブログブームにつられてブログを始めて2年6ヶ月、カスみたいな内容の記事量産したり飽きて放置状態になったりクソ記事書きまくったり身内でもブログブーム巻き起こったりクソ記事書いたりと色々なことがありながらも、ついに(ようやく?)50本と言う一つの節目まで来れました。これも一重に自分のお陰今まで読んでくれた皆様のお陰です。本当に有難うございます。お世辞抜きでオタクに読んで貰ったことでモチベ上がった事が何回もあるので皆様が読んでくれてなかったら数本で飽きて放置してたと思います。

今回は50本記念と言う事で、今まで書いてきた記事の中でも特にはてなスター数の多かった上位10本の記事をランキング形式で紹介しつつ振り返っていきます。それでは第10位からどうぞ。

第10位 歪んだ定規 ☆80

 売れない作家が書いたミステリー小説の題名?なんでこんなタイトルにしたのか自分でも覚えてませんがまぁいいでしょう。5月30日に有楽町駅で発煙のため有楽町線市ヶ谷行きが出たので撮りに行った時の振り返りです。正直本当に大した内容書いてないんですけどなんでこれ10位入りしたんですかね。好評なのかは怪しいですが、気が向いたらまた行先撮影記も書くかもです。

第9位 この春必見!おすすめの暇つぶし方法! ☆82

オタクとゲームたのし~(^。^)って言いたいだけのクソ記事です。今見るとなんでこんなスターついてるんだってくらいつまらん内容ですね。あとこの頃はのばガイジしてたらしく記事内で見た方がいいとか言ってますが、だいぶ前から動画面白くなくなって見るのやめました。もう見なくていいと思います。ただオタクとゲームするのが楽しいってのは割と本質なんですよね。最近やってないけどまた久しぶりにオタクと大富豪してみたいです。

 第8位 Tokyo 2020 ☆99

ウンコで出来たウンコボールの剛速球をウンコキャッチャーに向かってウンコ漏らしながらぶん投げるくらいのウンコです。最初書いたときはこれを前座になんか書くつもりだったんですが今思うとこれだけで終わらせといて正解でしたね。

第7位 たのしいおさんぽ① ☆102

夜通しで日吉から中野富士見町まで歩いた時の話です。何回もこれくらいの距離歩いた事あるんだしいけるやろとちょっと前に自由が丘から歩いて帰ったら普通に死に掛けました。逆になんでこの頃はいけたのか自分でも分かりません。徒歩記は結局現状これ1本しか記事に出来てませんが一応ネタはあるのでいつか記事にするかもです。

 第6位 "足柄駅乗換"をやらされてきた話~後編~ ☆113

第6位は当ブログの中でもおそらくかなり読者からの評価が高そうな足柄駅乗換記の後編です。前編はもっと高い順位なのに後編は6位なの典型的な尻すぼみパターン感が凄いですね。多少粗はあるとはいえ今見返してみても個人的にはそんな出来は悪くないと思うんだけどなぁ…。

余談ですがこの記事でさわやかまた行きたいけどまぁそうそう行く機会ないやろとか言ってますが、この後約3回くらいさわやかに行きました。さわやかオタクじゃん。

 第5位 いつまでも笑っていたいから ☆115

某鯖の1年間を振り返るという名目でなんかよく分からんお気持ち表明(笑)してるだけのゴミ記事です。なんでこんなのが5位なんですかね。あれからしばらく経って某鯖も大分メンバーが変わったりしました。一部の過去メンバーにはもうあの頃の鯖は戻らないとか言われてますが、過去の栄光にすがる気はさらさらないですし昔の鯖も良かったですが思い出補正で美化されてるだけで悪い面も結構あったと思うんですよね。ともかく何だかんだで現状鯖として成り立っていますし、今後も新しい形で続けていければなぁと思っています。という現鯖主からのお気持ち表明(笑)でした。

第4位 #タグの #乱用は #やめましょう ☆146

当時はてなブログに追加されたタグ機能という新機能をネタにしたよく分からん記事です。ちなみにこの記事ではタグ機能は一切使っておりません。5位4位とガチ目にろくでもない記事ばっかりランクインしてて先行き不安ですが続いて3位にいきましょう。 

第3位 LED表示器の再現方法 ☆158

一見当ブログの中ではかなり珍しい比較的需要のありそうな記事(?)ですが、ぶっちゃけLED表示の再現方法なんてこれ書いた時点で既に探せば死ぬほどあったんですよね。こんな煎じ過ぎて味無くなってそうなネタで何で態々記事を書いたのか本当に謎です。なんかブログ書きたいけどよっぽど書くネタ思いつかなかったみたいな感じなんですかね。

最近はLED再現全然してませんがやり方は本当にサルでも出来るくらい簡単なので、もしこれ再現して欲しい!って人がいればこれ読んで自分で再現した方がいいです。今後も気が向いたらなんか作るかもしれませんが、最近流行りの1形式の出せる表示全部作るみたいなやつは死ぬほど面倒だし性に合わないので絶対やらないと思います。やってたま~にしょうもないネタ表示作るくらいですね。

第2位 "足柄駅乗換"をやらされてきた話~後編~ ☆217

足柄乗換前編、はてなスター数だと1位じゃなくて2位なんですよね。まぁ政治家じゃないんで1位じゃないとダメという事はないですが、これはちょっと意外だった方もいるんじゃないでしょうか。ちなみに1位は2位以下と圧倒的な差がついていました。そんな栄えある第1位を獲得した記事は一体何なのか…?ちょっと間開けておくので予想しながら見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDD(ry ☆1502

お 前 か よ

おそらく当ブログで一番内容がないと思われる随一のクソ記事が堂々の1位を獲得してしまいました。あ~あ。ちなみに僕の使っているPCのデフォルトの画面サイズだと長過ぎてバグって自動改行がされてない*2ので本当によく分かんない事になってます。

これには一応理由があって、身内でブログが流行ってた頃に大量にスターつけまくりあう行事が身内間で慣例化してたんですよね。それの余波でこうなりました。ぶっちゃけこれは当時の中ではまだ少ない方だったはずです。まぁはてなブログやった事ある人ならわかっていると思いますが、言っちゃうとはてなスターって無限につけられるんですよね。なのではてなスター数なんていくらでも伸ばし放題です。スター数なんてアテになりません。あんなものクソですよクソ。この記事を読んでるはてなスター数が少なくて悩んでる人*3はてなスター数なんて気にせず好きに書きたい記事書いてけばいいと思います。

トップ10の一覧はこんな感じです。こうして見るといかにはてなスター数がアテにならないかわかりますね。ちなみに×××ビーズ当選報告は58、×××ビーズ開封記は0でした。

かつてのブログブームも完全に過ぎ去り、当時ブログをやっていた人で今も続けている人は多分僕含めもう3人くらいしかいないと思います。一方で新たにブログを始めた人やはるか昔から続けている人も結構いるので僕の購読リストはまだまだ活発です。100本まで到達出来るかは分かりませんが、ここまで来れましたしこれからもブログやっている人が減ろうが増えようが頑張って続けていくつもりですので今後とも末永くよろしくお願いします。長くなりましたがここまでお読みいただきありがとうございました。

f:id:hg894:20210821234204j:plain

これは普通に記事内で出てこなかった過去記事のサムネも使いまくってるコラージュ画像

*1:パン食べ放題の店。昔たまに行ってた

*2:多少画面サイズを狭めれば直る

*3:そんな人がいるかは知らん