128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

#タグの #乱用は #やめましょう

#はてなブログでは #先日より #新機能として #各記事にタグを #付けられるように #なりました。 #これはとても #素晴らしい機能です。 #記事に適切なタグを #付けることにより #読者が記事を探しやすくなり #またブログのアクセス数向上や #それに伴うユーザー間での #交流による #界隈全体の発展が #見込まれます。#ただし #記事にあまりにも大量の #タグを付けることは #よろしくないでしょう #タグの乱用は #検索妨害になってしまう #可能性もありますし #さらに #タグが大量に並んでいると #とても見栄えが #悪くなります。 #現にこの記事は #とても見栄えが悪いです。 #洋服にタグを大量に付けると #ダサいのと同じで #Twitterやブログで #大量にタグを付けると #とてもダサいです。 #そして何より #一々 #半角スペースと #ハッシュを打ち込まないと #いけないのが #非常に面倒です。

#ちなみに #ハッシュと言うのは #←この記号のことです。#これは #シャープじゃない #のか #と思う人も #いるかも知れませんが、 #シャープとは #実は #全くの別物 #です。 #ハッシュがこれで ♯シャープがこれです。 #見分け方としては #縦棒が斜めなのがハッシュで ♯横棒が斜めなのがシャープです。

#それから #、 #はてなブ #ログのタ #グ機能につ #いてち #ょっとでも知っ #てい #る方な #らも #うお気 #付きで #しょうが、実 #はこの記 #事では #一切正 #しいタ #グは出 #てい #ませ #ん。はて #なブログで #記事にタ #グを付 #ける際は編 #集画面左 #下の「タグをつ #ける」と書か #れてい #る部分を選 #択するこ #とで初 #めて記 #事にタグを設 #定す #ることが出 #来ます。い #くら本文にハッシ #ュを打ち込も #うがタグが #設定され #ることはありま #せん。ここま #で皆さ #んが見てき #たタグは全て偽 #物のタグで #す。ちな #みに本 #物のタグは一 #つの記事につ #き10 #個までし

f:id:hg894:20201022175629p:plain

#か付け #ることが出来 #ません。運営 #側もちゃ #んとタグの暴 #力には対 #策済みと言うわ #けです。数少 #ない本 #物のタグを有効活 #用して今 #後誰も使わ #れないよ #うなク #ソタグを1 #0個錬成しよ #うかとも思 #ったの #ですが、 #あん #まり面 #白くな #さそうで #すし運営 #にイチャ #モン付け #られて垢B #ANでもさ #れたら洒 #落になら #ないのであえ #て今 #回は本 #物のタグは使 #いません。ちな #みに運 #営曰くタ #グの数は3 #~5個程 #度がよろ #しいとの #ことで #す。皆さ #んも #正し #くタグ #を有 #効活 #用しましょう。