128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

千川月報2021/8

気付けばあっという間に8月も終わりですね。僕の学校はもうとっくに夏休みが終わり通常授業が始まりました。うんち。萩薬師です。

一月坊主にならないように今月も月報やっていきましょう。翌月になってから書いてるのは平常です

8/5 地下鉄・バス撮影

オタクと電車や珍しくバスを撮ったりしました。これはえらいのでちゃんと記事書いたから読んでね。

8/6,7 鬼怒川・野岩遠征

画像

画像野岩鉄道とか鬼怒川線とか行ってました。現在鋭意現像中です。個別記事書き上げました。クソ長いですが是非お読み下さい。

8/11 副都心線闇鉄

画像野暮用のついでに地元で軽く闇鉄を。

画像画像画像暗かったです。

8/14 あずさ信濃大町行き・西武線撮影

画像大雨の影響でであずさ5号が信濃大町行きになると珍しく前日晩から予告があったので撮りに行きました。森尾でした。

画像数日前から新宿線で運用入りしてる40155Fが土休日朝2本の快急に入ってたので帰りがけに軽く撮影。

画像画像ちょっとのはずが気付けばがっつり寄り道してました。これも記事にしたいですね。

8/15 北総線土砂崩れによるダイヤ乱れ・小田急線河川増水による区間運休

画像関東にも大雨が来襲し北総線小室〜千葉NT中央間で土砂崩れが発生、北総線は新鎌ヶ谷〜印旛日本医大間で運転見合わせとなり現在定期設定のない新鎌ヶ谷行きが見れました。画像再開後に遅延してた上りアク特を所定のスジに戻すためか急遽高砂始発の上りアク特が運転され北総線から来たアク特は押上行きになりました。中国語表示撮り損ねたし表示機びしょ濡れ反射傾きゴミカス写真しか撮れなかったので適当にここで供養。

画像帰ろうとしたら今度は小田急小田原線が河川増水で秦野〜新松田間見合わせになり定期設定のない快急/急行の秦野行きが大量発生してました。数本しかない3000小型FCの定期外表示は大収穫ですね。どさくさに紛れて4066Fが地上運用に入ってましたがしばらく見れるだろうしいいやと思ってたら次の日にはもう地下直運用に戻ってました。バカ。

8/24 10118f 西武池袋駅入線

夏休みが短縮され8月も終わらないうちに授業再開し学校で死んでたら池袋線がグモり定期外案件乱発。学校が終わった頃には大した代走案件も無さそうだし帰ってふて寝してたら西武車運用を代走し球場臨で西武球場前まで行ってた10118fがそのまま急行池袋行きに。は?

画像石神井公園までかっ飛んでも間に合いそうに無かったんで池袋に行ったら種別無し小手指表示で来ました。半端な表示出すくらいなら急行池袋表示出し続けろや。

入線は同業多過ぎて写り込んだのでゴミカットしか撮れてないです。

画像くよくよしててもしょうがないので適当に撮影。池袋のホームドアに貼ってある停車駅案内図だとまだ秩父までの快急と急行の所要時間書いてあるんですね。

画像西武池袋と言えばこのドーム屋根かなと思ったのでロゴマークと絡めてみました。

色々悔いが残る結果になっちゃったのでまたそのうちリベンジしたいですね。今度は平日休みの日によろしくお願いします(?)。

8/22~ 10105f 8両編成化

画像10000系が8両編成で試運転を行い話題になるも数週間であっさり戻されてから約3ヶ月、突如8連化された10105fが営業運転に。数年ぶりの10000系の8両編成での運用が始まりました。

画像

画像待ちに待った*110000系の8両編成。悔いのないように撮っていきたいですね。

8/28 東横線徘徊

画像旧線歩いたり10105f撮ったり。10105fはあんま納得いく写真が撮れなかったのでまたそのうち再履修ですかね…。これも写真いっぱい撮ったから記事にするかも?

雑記

流石に前回が長過ぎたので今回は短くしました。と言ってももう1500文字超えてますが。ちょっとした日常行先案件は省いたのもあるかもですが、先月より行先表示以外の写真を撮れた気がします。先月の記事で個別で記事書きたいと言ってた案件を一個も記事に出来てないのは今後改善しないとですね。あと月末までに月報出せるようにします。ありがとうございました。