128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

特別な日

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは一緒くたにされがちでした。萩薬師です。

今日は12月24日、クリスマスイブですね。皆さんはどんな一日でしたか?

方向幕…ケーキがいっぱいだよ…

僕は行先オタクの方数名と方向幕撮影会兼クリスマスパーティとして方向幕を撮ったりケーキやらお寿司やらを食べたりしてました。とても楽しかったです。また本日が誕生日と言うことでついでに軽くお祝いしてもらえたりしました。ありがとうございました。またTwitterやDiscordなどでも沢山の方たちに祝って頂けてとても嬉しかったです。成長しないオタクなので誕生日に朝から絶起して遅刻したりと歳を取っても相変わらずダメ人間してますが、これからもこんな調子でいくと思うのでよろしくお願いします。ちょっとは改善出来るように頑張れよ。

クリスマスと言えば世間ではリア充の祭典として、インターネット上では非リアオタクの皆様がリア充を妬み火祭りに上げるのが恒例行事となっていますね。多分このブログを読んでいる方も大半は非リアでしょう、僕が非リアなので。

中には恋人が出来ないことに僻み承認欲求モンスターと化している方も見られますが、正直個人的には「そんなに恋人がいることが重要なのか?」と思っています。

別に僕も隠キャ非リアキモオタクですが、特に恋人がいないことを気にしたことはないですし、クリスマスイブが誕生日だからというのもありますがクリスマスという行事を過剰に憎む風潮には疑問を抱いています。現に僕は今日という日一日を楽しんで過ごすことが出来ましたし、先日もオタクと2人で原宿や六本木に行きクリスマスのイルミを撮るという奇行をしてましたがこれも中々楽しかったんですよね。

DSC_6445

DSC_6525

DSC_6559

折角なのでイルミの写真を載せておきます。僕の写真で伝わりきれてるかはわかりませんが中々綺麗じゃないですか?

楽しみ方なんて人それぞれなんだし、たとえ恋人がいなくても日々楽しく過ごせているなら十分幸せなことなんじゃないかなと思うんですよね。自分が楽しければそれでいいじゃん。

どうしても今日中に書き上げたくて23時過ぎくらいに帰宅してから慌てて書いた文章なので非常に纏まりの無い内容になってしまいましたが、要はまぁ人生恋愛だけが全てじゃないんじゃないの?って言いたかっただけです。恋人がいる方もいない方も、このブログを読んでくれた皆さんにいいことがありますように祈っております。以上誕生日にノリと勢いだけで書き上げた駄文でした。今回も最後までありがとうございました。

結局間に合わなくて25日になっちゃってますが気にしないで下さい