128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

在庫確認#1

ここ数年はテレビを見る習慣自体が無くなりアニメも全く見れてないんですが、「お兄ちゃんはおしまい!」だけはちょっと気になってるので放送日時が決まったらDMで伝えてくれると助かります。萩薬師です。公式Twitterはフォローしてますが見るかは分かりません。

今回は在庫確認と称して今まで撮ってきたけどあまりブログ等で触れてなかった写真とか個人的に気に入ってる写真とかを一部だけですが軽く振り返っていこうと思います。またいつか気が向いたら#2も出るかもしれません。なお時系列はごちゃごちゃですので悪しからず。

東武9000系白各停有楽町行き

なんだかんだで今まであんまりちゃんと載せた事なかった気がします。東武9000系の現行ROMでは地下鉄線内の各駅停車の種別表示は青色の「各駅停車」表示なんですが、一か所だけ謎のバグで旧ROMの白い「各停」表示になっていた時にY線が人身事故か何かで有楽町折り返しになり、旧ROMの有楽町表示が撮れました。ただこの頃はまだ本当に色々未熟でしたね…。

登山線1051×4

3枚とも1回ずつブログで紹介したことがあるらしいですが気に入ってるので再掲しちゃいます。幕1000も大分手遅れ感がありますが今からでも撮れるうちに色々撮っていきたいですね。一体いつまで残ってくれるのか…。

朝までF渋谷

河合塾アタックの翌朝、TJからの普通渋谷行きを撮りに行こうとするもそもそもTJからくる8連の副都心線直通が数本しか無かった事に気付き、呆然と撮っていた和光市駅の発車標です。この発車標は有楽町線副都心線の駅行きの電車だと行先の左側に路線記号が出るんですが、東横線直通では出てこないのでFマークが見られるのは今では定期だと渋谷行きの最終しかないんですよね。

小竹向原行きの場合はYF両方の路線記号が出るらしく、発車標のオタクではないですが一度撮ってみたさがあります。

杜の都の地下鉄

オタクと18で弾丸日帰り仙台した時の写真です。またずんだシェイク飲みに行きてぇな〜〜〜〜〜

西武新宿線

雨だったり雪だったり。新宿線はまだまだ幕車の宝庫なので撮れるうちに色々撮っていきたいですね。

京急川崎駅パタパタ

ちょっとだけ写真撮ってました。令和の時代まで東京近郊でパタパタ式の発車標が現役だったって何気に凄くないですか?

京王線準特急

これもなんかちょっとだけ写真ありました。毎年改正直前にモチベなくして色々消えてからもっと撮っとけば良かったって後悔するの普通によくないのでどうにかしたいです。

ヤマノススメ

いつだか軽く登山した時の写真です。個別で記事書こうかと思ってたんですがめんどくなって結局書いてません。

2021/4関西遠征

ほぼ側面表示しか撮ってなくてあまりにも書く事がなかったため記事書けてません。271系、側面表示はめちゃくちゃ好きなのでもっと走って欲しいです。

東京メトロ10105f8両編成

あんま出してなさそう[要出典]なカットを中心に何枚か。また8連ひょっこり復活しねぇかな〜〜〜〜〜

佐原駅

いつだか鹿島線の方に行った時のやつです。こののれんめっちゃ良くないですか?

錦糸町駅

快速線の終電が出た後に行ったらこんな看板が出てました。今も残ってるんですかねこれ。

しかしたまにこうやって今まで撮った写真を見返すと自分でも思っていたより色々な写真が見れて面白いですね。

北海道に行ったり

沖縄に行ったり一眼レフを買ってはや2年、今まで色んな場所に行って色んな写真を撮ってきました。

2年前の自分は一眼レフなんて自分には身に余る代物なんじゃないだろうかと思ってましたし、今でもちゃんと使いこなせたかは分かりませんが、少なくとも心の底から買って良かったと思っています。

今までちゃんと報告出来ていませんでしたが、実は7月にカメラを売りました。D7200はもう手元を離れはるか遠くに旅立っております。

ただ例えカメラが無くなっても写真は手元に残っていますし、数々の思い出もこれからも残り続けてくれるでしょう。

2年間、本当にありがとう。お疲れ様、D7200。

 

 

 

 

それからお知らせです。

 

 

 

 

 

月月月月月月月にZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZを買いました!これからも新しい機材で電車博士も行先博士も続けていく予定なのでよろしくお願いします!

以上、「機材更新した報告をしようと思ったけどただしてもつまらないから撮り鉄引退したと思わせようとした記事」でした!ありがとうございました!