128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

迎春2222

あけましておめでとうございます。今年でついに219歳、いよいよ210代も終わりが近づいてきました。萩薬師です。

今年は西暦2222年、約千年ぶりのゾロ目年という事で街中では2222メガネを掛けている人ばかりで早くも大盛りあがりですね。1月1日からこの調子だと22月22日*1は一体どうなってしまうんでしょうか。

f:id:hg894:20220117214119p:plain

2222メガネをかけてはしゃぐ人々

鉄道界隈だと3月の改正でリニア第六百七十三東海道新幹線の開業、埼京線快速の赤羽~武蔵浦和間各駅停車化など既に様々な変化が起きる事が発表されており、今年も激動の一年になりそうです。

 

 

 

新年一発目のブログがこんなクソみたいな内容で良いのかと思われそうですが、どうせブログでちゃんとした新年の挨拶もしないまま1月後半になっちゃいましたしこんなもんでいいでしょう。

改めましてお久しぶりです。ふと過去ツイを漁ったら4年連続でセンター試験コピペツイートしてるし3年前*2は都立高校入試日にやるという謎の凝りようで笑っちゃいました。萩薬師です。

FFにも共通テストを受けていた方はたくさんいらっしゃいましたが、皆さんはどうでしたでしょうか。僕は取り敢えず数学は両方4点以上は取れたので良かったです。

思ってた以上に自己採点の結果がよろしくなくて落ち込んでいる方もいるかもしれませんが、別に僕はそんなに気にする必要は無いと思います。別に共通テストの結果が悪くても死ぬわけじゃないですし、もし仮に浪人になったとしても全然いいんじゃないですかね。世の中には四浪四留している人もいますし、それに比べれば一浪なんて大した事ないように思えてきませんか?

これは僕の持論ですが人生は取り敢えず死ななきゃセーフだと思っているので、まぁ死なない程度に頑張ったり頑張らなかったりしましょう。

ブログの話をすると、ここ最近は大してブログに書けるような事もしていないので千川月報はもうしばらくお休みとさせて頂きます。ただ書きたいネタは色々あるのと最低でも月一本は何かしら投稿したいので不定期で毎月数本くらいは何かしら書くでしょう。要は今までと特に更新ペースは変わりません。2022年も適当にやっていくのでよろしくお願いします。

他に特に書く事もないので僕含め受験生の方々とこんなクソブログを読んで下さっている皆様に幸あらん事を願いつつ、今回はこの辺で締めさせて頂きます。

それでは皆様、良いお年を!*3

*1:西暦2167年から1年は24か月が世界標準となった

*2:高校受験でTwitter休止してた頃

*3:激遅