128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

ハッピーニューイヤー!イヤッッホォォオオォオウ〜!!

f:id:hg894:20210108190206p:plain
新年あけましておめでとうございます。初詣でおみくじを引いたら「旅行 利なし 控えよ」でした。萩薬師です。

早いうちにブログでも新年のあいさつをしておいた方がいいかなと思いつつもあれこれしてたら記事の一本も書けないまま1月が終わりそうになってました。相変わらずのマイペースっぷりですが今年もこんな感じで行くのでよろしくお願いします。

そう言えば27日で当ブログを開設してから2年が経つそうです。初投稿は2月23日なんですが2年前の僕はブログ開設してからなんで1月も記事書いてなかったんですかね。記憶力2なので自分でもわかりません。

今では見苦しくてとても読めたもんじゃないので9割非公開にしてますが2019年は色々しょうもない記事とか書いてました。その頃に比べれば2020年は大分まともな記事が書けたんじゃないでしょうか。今年は更に色々な記事が書けるように精進していきたいです。去年は28本の記事を書いたらしいので今年は60本くらいは書きたいですね。受験?なんですかそれ?

近頃世間では〇〇が話題ですが僕は行先博士してます~って謎の逆張りマウント取ろうとしたんですけど、世間知らず過ぎて今世間で何が流行っているのか分からないので困っています。今何か流行ってるものとかあるんですかね。中指車掌とか?

まぁ僕は新年になっても相変わらず行先ばっか撮りまくってます。よく飽きないなとか思われてそうですが当分飽きる事はなさそうです。編成写真ガチアンチではないので普通に量産型電車博士してもいいんですけど、撮影地探すのも現像するのもめんどくさ過ぎて一向にやれてないという惨状っぷりです。流石に行先しか撮らないのも自分でもどうかと思うので今年は多少なりとも電車博士するつもりです…。

実は今日は休校日だったので珍しく電車博士しに行くつもりだったんですが、体調不良により断念しました。新年早々終電繰上げによる突発ダイヤ修正が行われたため、それに伴う行先案件を撮りまくってたら生活リズムが軽く狂いまして、0時くらいに布団に入っても全く眠れなかったり、昼前におでかけしようとしたらふいに意識朦朧しかけたりと割とヤバいところまで来てるのでしばらくは安静にしようと思います。まさに「旅行 利なし 控えよ」ですね…。でもちょっと行先撮りに出かけるのは旅行には含まれなくないですか?

f:id:hg894:20210125170303p:plain

終電繰上げにより消滅した行先の一例(誕生からおよそ10か月であっさり消えた東急目黒線大岡山行き)

まぁそんなわけで(?)以上2021年一発目の記事でした。ありがとうございました。