128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

千川月報2023/4

6か月ぶりに月末更新が途絶えそうで焦っています。萩薬師です。

現在日時は4月30日の20時14分。いろいろ忙しくて全く書けていなかった4月分の月報を今から大急ぎで書いていきます。

 

4/1~4 東海道線すごろく対決+α

4月1日から2日にかけ、5チーム10人対抗で東海道本線東京〜神戸間166駅+αを1駅1マスに見立て、すごろくの要領で下っていく対決企画「東海道線すごろく」をやってきました。詳しくは個別で記事を書いたのでそちらをどうぞ。

すごろく自体は2日間でしたが、ついでに軽く色々して東京に帰ってきたのが4日だったので期間が4日までになってます。4月中にゴールまで書き上げたいと言ってましたが果たして書き上がるんでしょうか、僕は無理だと思います。

4/15 特急さわら・かしま号

臨時特急さわら・かしま号が走るという事でお誘いを受け成田駅まで収録に行ってきました。撮影ではなく収録です。

タイミングを逃して今まで報告出来ていませんでしたが、先日機材を購入し晴れて音鉄デビュー(?)しました。気が向いたら色々録りたいな〜と思っているのでどうぞよろしくお願いします。なお現時点での累計収録回数は多分2回です。

4/20 武蔵家

西の方からFFの方がこっちに来ているということで、暇だったので襲撃に行ったら成り行きでラーメンを食べる事になりました。おいしかったです。先約が入っていたところにいきなり押し掛けたりと色々な意味でお騒がせしました。

4/23 オタクサイゼ

オタクとサイゼに行きました。何故オタクはピザを等分出来ないのか、論文に出来ると思います。

4/29-30 行先撮影会+α

またまた行先鉄の方達と方向幕撮影会をやってきました。今回は特に大盛り上がりでしたね。みんなケーキ食ってる中で一人だけチョコペンのチョコを食べてる人がいたりで面白かったです。

帰りがけ(?)に羽沢まで行き相鉄東急直通のレア行先などを撮ることに。発車標が3段全部目黒線直通になることなんてあるんですね。

特急武蔵小杉行きと目黒行き。水色の種別表示がかっこよくて好みです。

このあと色々あって帰宅したのは30日の16時前でした。なんで?

雑記

今月は忙しかったのであまり大したことは出来ませんでしたが、色々人と会う機会が多かったですね。どれもとても楽しかったです。各所でお会いした皆様ありがとうございました。

結局東海道すごろくは今月中に完結させるのは無理でしたごめんなさい。GWのうちには出したいなとは思っていますが、残念ながら明日も明後日も休みじゃなかったりと忙しいので気長にお待ち下さい。やりたいこともやらないといけないことも多くて忙しい日々が続きそうですが頑張っていきたいです。

疲れと空腹で纏まりのない文章になっちゃってる気がしますが今回は以上になります。月報楽しみにしてるとのありがたい言葉を頂いたのでなんとか書き上げられました。今回も最後までお読み頂きありがとうございました。