128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

この春必見!おすすめの暇つぶし方法!

最近ではお菓子が尽きてきて焼いた食パンを食ってお菓子代わりにしてます。「お菓子がなければパンを食べればいいじゃない」って感じですね。逆にすれば割と普通に名言感ありそうな気もします。萩薬師です。

ここのところ長い自粛期間が続いてそろそろ皆さん暇を持て余してるんじゃないかと思います。僕は割と暇です。そんな方々のために今回は家で出来るお勧めの暇つぶし方法をオススメ度が低い方から紹介していきたいと思います。最後の方ほどオススメ度が高いのでなんじゃこれ舐めてんのかと思っても是非最後まで見て下さい。

Minecraft

オススメ度:☆☆

わざわざここで説明を書かなくてもいいくらい有名なゲームだと思います。知らない人はググってきてください。様々なハードでプレイすることが出来ますが個人的にはPC版*1がオススメです。というかよっぽどの事情がない限りPC版がいいと思います。オタクとマイクラマルチとかやってみたさあるけどPC版持ってる人少なくてかなしい。価格はPC版で3000円らしいです。とても安いですね!しかもこのゲーム、なんと無料でアップデート出来るんです!凄い!神!どことは言わないですが本体だけで6000円くらいするしアップデートの度に金をぼったくってくるため最新バージョンで遊ぶためだけに10000円以上かかるぼったくりゲーム*2売ってる会社も少しは見習ってほしいですね。

余談ですがマイクラのMODでRTMというものがあります。僕のFFでもやっている方が多いのでMODなしのプレイに飽きたら入れてみるといいかもしれません。まぁ僕はずっとバニラプレイですし今後MOD入れる予定もありませんが

オススメ度が低いのはワールド新しく作ってはすぐ飽きて放置を繰り返してあんまり遊んでないからです。マジで楽しめる人は楽しめると思います。

動画サイト

オススメ度:☆☆☆

ここで言う動画サイトは主にYouTubeとかニコニコ動画等です。まぁPornhubとかでもいいですけど。動画サイトなんてもう飽きるほど見たわという方もいると思いますが動画は星の数ほどあります。*3YouTubeなら急上昇、ニコ動ならたまに出てくる動画紹介の広告などから一度自分が見た事ないジャンルの動画に触れてみるのはどうでしょうか?何か新しい発見があるかもしれませんよ。因みに僕がつべで見てる動画は大体ゲームの実況動画か音MADです。ろくでもねぇな

あんまりここで人の動画を宣伝する気にはなれないので1つだけオススメのチャンネルを紹介しておきます。それがこちら。

www.youtube.com

非常に教育的なチャンネルです。是非見ましょう。

読書

オススメ度:☆☆☆☆

皆さんは最近読書をしていますか?家に本なんてねぇよとか全部断捨離してメルカリで売り払ったという方もいるかもしれませんが、何も読書と言ってもただ本を読むだけではありません。例えばWikipediaにはおまかせ表示というランダムに記事を表示する機能がありますがそれで出てきた記事を読んでみたり、一昔前の時刻表を読んで何か面白い列車がないか探してみたり*4、はたまた昔の国語の教科書やそこに載ってる小説を読んでみたり、細かい方法はどうであれ、何かを読んで教養を深めるというのが読書だと僕は思っています。広義で言えばおね○○○○○○天皇(公序良俗に反する文字列があるため検閲により規制済)が何者なのか調べるというのも教養を深めるという点では読書であると言えると思います。

あくまでこれは個人的な意見ですが、国語の教科書に載ってる小説を読んでみるのもたまには悪く無いと思います。僕はたまにどうしようもなく暇な時とかに国語の教科書に載ってる小説とか読んだりしますが結構いい暇つぶしになります。有名どころだと夏目漱石の「坊ちゃん」なんかは家に文庫本があったので読んでみましたが結構面白かったです。もう読んだのがかなり前なので内容はうろ覚えですが、ムカつく上司をボコすみたいな感じの話です。結構スカッとすると思います。

睡眠

オススメ度:☆☆☆☆☆☆

睡眠、割と軽視されがちですがとても大事です。睡眠がいかに重要かと言うことを説明するために例を挙げると身内で深夜2時3時くらいまで毎晩のように大富豪オンラインしてたら2人程体調を崩した人が出ました。長い休みが続き生活リズムが乱れてきている人も少なくないかと思います。睡眠不足は免疫力の低下にも繋がります。本当にやることがなかったら取り敢えず寝ましょう。僕は昼寝し過ぎて逆に夜眠れなくなりました。

オタクとゲーム

オススメ度:☆×9999999999999999999999999

見て!オタクがゲームしてるよ!たのしいね!₍₍⁽⁽🦀₎₎⁾⁾ウオウオ

これは割と切実な願いなのですがFFのオタクとゲームしたいです。

内輪でクソ騒ぎしたい。

非常に私事かつ内輪な話ですが、なんか色々あってDiscordのオタクと遊ぶ鯖の運営をやってます。下らない雑談したり大富豪オンラインやピクトセンスとか色んなゲームしたりしてます。鯖主ではないので入れるかどうか僕が決められる訳ではないですがもし参加希望者がいたら是非お気軽にTwitterのDMまでどうぞ。

あと割と手遅れな気がするけどみんなは暇つぶし模索する前にちゃんと学校の課題やろうね!明日提出の1か月分の課題に全く手を付けてないお兄さん*5との約束だよ!

 

 

 

 

 

 

非常にどうでもいい連絡:本日はブログ2本更新となります。18時にもなんか出すのでそっちも見て下さると有難いです。

*1:最近ではjava editionとか言うようになったらしい

*2:A列車で行こう9

*3:一応書いておくとオススメ度の星の数ではなく実際に存在する星の数です

*4:例:ハローキティ和歌山号

*5:もしかしたらお姉さんかもしれない