128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

20221024-東京最終防衛戦線記

始まりは、いつだって突然である。

だってオタクはちゃんと計画を立てて動けられないからー

 

2022年10月24日、あるDiscordサーバーにこんなメッセージが投下された。

クソほども面白くない駄洒落である。

これが関東のオタクの発言であったら我々は意にも介さなかったであろう。

しかしこのメッセージを送っているオタクは四国の民であり、かつ日々東京の電車と絵でシコるオタクをバカにすることに励んでおり、そんな彼が東京の地に降り立ったという事実は少なからず我々に衝撃を与えたのであった。

生まれも育ちも東京の生粋の東京都民としてこの堂々たる不法侵入を見過ごしておくわけにはいかない。私はこの急襲に対抗すべく東京最終防衛戦線を築いて秘密裏に迎え撃つことを思い立った。

他のDiscordサーバーで募集をかけた結果、「行けたら行く」と言う本当に来るのか分からないオタクと「分からんけど俺目当てに行く」と言う二名のオタクが来る事に。お前ら来る気あんの?????

こうして夜9時の東京駅にて我ら東京最終防衛戦線部隊三名が集まったのである。

なお奇襲作戦は北海道の免停酒カス野郎の内通により事前に本人に伝わった模様。いつぞやみたいに泥酔して酒とツーショット自撮りでも鯖に載せてればいいものを…。

奇襲作戦は失敗したものの、東京に降り立った四国民を迎え撃つことは達成。今後奴が東京に来る機会も私が四国に行く機会も滅多にないであろうため、結果は残せたのではないだろうか。

なお激戦の結果四国民は東京駅でオタクと戯れている間にサンライズのシャワーカードが売り切れて買い損ね、私は自前のレンズキャップ1個が四国送りにされた。レンズキャップは近日四国民の発払いにより東京まで戻ってくる予定である。

 

 

ブログ書こうかなと思いつつすっかり忘れてたんですが、同行者がブログを書いたので書かんとなーと思い立ってサクっと書きました。一通り書いてから視点変わってもやってる事が同じだから内容に大差ないことに気付いたけど、まぁ折角なので投稿しときます。

画像襲撃後はボイロシコ211オタクの方と晩飯食ってから帰りました。各位お疲れ様でした。

余談ですが以前にも東京駅からサンライズに乗るオタクを見送ったことが2回あり、これで東京で見送りをするのは3回目らしいです。(片方はブログ書いてるので良かったら読んでね)

これだけ東京をサンライズで発つオタクを見送って来たんですが、僕は未だに東京からサンライズに乗ったことは一度もない*1んですよね。早く僕もサンライズで旅立つ側になりたいです。

以上側から見たら何の事かわからんような内輪ネタ記事でした。次回は書きかけの遠征記を進めようと思います。ありがとうございました。

*1:サンライズは小学生の時に上り出雲市発東京行きに一回乗ったきり