128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

ッテレレレレッテレレレレッ↑テレレレレッ↑テッテッテッテレレーレー ッテッテレレレレテーレーテッーテッーテレレテッ↑テッ↑テッ↑テッ↑

 何の曲だよ

音ゲーは全くやってませんが音ゲーの曲は結構好きなのが多いのでたまに聞いたりしてます。萩薬師です。何かブログ書きたいなとは思っているのですが、夏休みなのにマジで何も無さ過ぎて書くこともないのでTwitterであったちょっとした出来事でもネタにしていこうと思います。レバノンのあれではないです

突然ですがみなさんは違法薬物やってますか?僕はやってないです。

保健の授業などで教わったと思うのですが、違法薬物を売っている売人は渋谷のスクランブル交差点とかでこれは大麻だよ麻薬だよ覚醒剤だよ〜(^。^)なんて言って売ってたら速攻で捕まるので、エス・スピード・アイス・アンパン等様々な隠語を使うことで警察やらなんやらの目をかいくぐって言葉巧みに人々を騙して立派なに仕立て上げて儲けています。今回はそんな違法薬物と隠語の話です。

f:id:hg894:20200806230722p:plain

違法薬物を摂取するとただのハンバーグもこのように見えてくると言われています

時はさかのぼり2018年7月、当時Twitter上で堂々と薬物を売っている人がいると話題になっていました。隠語を使っているとは言え、文面で字面通りの意味ではないことは察せますし、インターネットの発達した今やちょっと調べればすぐ何を言っているのかわかってしまいます。何よりTwitter上でこのような事をするとツイ消ししようがアカウント削除しようがTwitter社のサーバー上にデータ自体は残り続けるでしょうし、アカウントを作成する時に登録したメアドやらなんやら辿れば誰がツイートしたのか特定できてしまいます。*1

f:id:hg894:20200807111958p:plain

今でも検索すると当時のツイートを見る事が出来ます

まぁそんなバカな人たちがたくさんいた訳なのですが、 当時の僕はそれに便乗してこんなクソツイートをしてました。

 アイスです。冷たくてこの時期には重宝されますね。ちなみに自家製です。

当時の僕は(今でもそうですが)時事ネタが舞い降りて来ると頼まれてもいないのにすぐこういう大喜利ツイートをしてました。Twitter上で堂々と取引しようとするバカな方々でも流石にここまで露骨なクソツイには目もくれなかったらしく、フォロワーとおくすりやさんごっこ(笑)しただけで終わってたのですがそれから2年後、突如事態が急変します。

2020年8月4日、突如こんなリプライが飛んできました。

 なにおまえ

f:id:hg894:20200807141814p:plain

f:id:hg894:20200807142652p:plain

見た感じ先ほどのリプライ以外にはよくわからんゲームの共有ツイートが2つあるだけでフォローしてるアカウントは公式アカウントばかり、マジで謎ですね。

横槍が入るとよろしくないのでまずDMで話そうと誘うもリプライでいきなり価格はいくらですかと聞いてくる*2などTwitterの仕様をよく理解していない様子。取り敢えずフォローはしてくれたのでこちらからメッセージを送る事でなんとかDMでの会話に持ち込めました。

f:id:hg894:20200807143507p:plain

f:id:hg894:20200807143653p:plain

ペン=注射器の隠語らしい

交渉はこれで終わりました。取り敢えずそれっぽく交渉したもののこの後どうするか考えていなかったので某鯖で氷は流石に可哀想だからアイスクリームにしてやれとかなんとか話してたんですが、結局このあと連絡は来ませんでした。マジでなんだったんですかね。2chねらーの高度な釣りか何か?

以上ブログ書きたかったけどあまりにも書くネタが無かったので適当に生贄にしたよくわからないアカウントとおくすりやさんごっこした時の話でした。次回は去年の夏海外に行った時の話でも書こうかなとか思ってます。ありがとうございました。

 

追記:2020/8/31

画像

またなんか釣れました。某感染症のおかげで釣りバカ対決出来ないという方はオンライン釣りバカ対決なんてどうでしょうか。同時に釣りツイートしてバカを多く釣れた方が勝ちです。

*1:他人から購入した名義や携帯電話を使っている可能性もありますが多分そこまでする人はこんな誰でも見られる場所で取引を持ち掛けたりはしないでしょう

*2:当該ツイートは本人により削除済み