128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

千川月報2022/8

最近毎日気が付いたら寝落ちしてる気がします。萩薬師です。

前回でちょうど千川月報を書き始めて1周年という節目だったらしいんですがその事に一切触れてませんでした。まぁこれからも変わらず適当に書き続けていくと思うのでよろしくお願いします。

8/2~4 長岡遠征

大多数の人間は夜空に光るものを見に長岡へ集まる中、電車の横で光るものを撮るため長岡に行ってました。本当に色々ありましたがめちゃくちゃ楽しかったです。

個別で記事書いたから読んでね。

8/7 快速誉田行き・有楽町線銀座一丁目行き

この日はロッキンなんちゃらの臨時で総武快速の誉田行きが走るので御撮影に。

誉田行き表示が出せないE217系の運用のため快速単体表示でしたが217の種別単体表示自体が珍しいので撮ってきました。

適当にその他夏休みのため走っていた臨時をシバいて帰宅し家でゴロゴロしていたら有楽町線豊洲駅で人身事故が発生。駅に着いて来た一本目が17000だったため5月にギリギリで撮れなかったマンナナの銀座一丁目の撮影に成功。3か月ぶりに雪辱を果たすことが出来ました。

昨年にも豊洲駅で人身事故がありその時は有楽町で折り返していましたが今回は銀座一丁目折り返しでしたね。配線的にどちらで折り返すにせよ有楽町〜銀座一丁目間の渡り線を使っているんだと思いますが、有楽町行きになるか銀座一丁目行きになるかは指令の気分次第なんでしょうか。10000系の三色とFCでも撮れましたが日中の有楽町線が池袋折り返しになっていることを忘れていたため回収効率はあまり良くなかったです。次回は池袋以南まで出ないとですね…。

あとついでに1本だけ電車博士してました。かっこいいね。

8/10 京急撮影

オタクと京急撮りに行ってました。楽しかったです。オタクありがとう。

8/16~19 地下鉄撮影とか

オタク(不特定多数)と地下鉄とか撮ったりしてました。各所でお会いした皆様ありがとうございました。あと2回も大遅刻してごめんなさい

8/20~8/25 Re:適当九州遠征

また九州に行ってきました。多分九州遠征です。前回よりは九州してると思います。

今回も長い話になりそうですが来月中に2本くらい記事出せればいいなぁって感じですね。出来んの?

8/29~8/30 突発新潟遠征

今月2回目の新潟でした。何してんのお前?

今回はそこまで大したことしてないんでとっとと記事書き上げられたらいいなぁと思ってます。いつも思ってるだけじゃねぇか。

雑記

今回は翌月になる前に書き上げられました。これにて戦績は11戦3勝8敗です。負け過ぎでは?

振り返ってみると色々遠出したりととても濃い夏でしたね。流石に暴れ過ぎて金が尽きたのでしばらくは大人しくすると思います。

9月中には溜まりに溜まった遠征記を消化出来たらいいなと思ってます。今回も最後までありがとうございました。