128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

御宅会合

恥をしたい 痛いぐらいがいいんだって知った←Twitterで低俗な発言をしてるオタクじゃん

解剖されたことはまだありません。萩薬師です。

10月、旧知の関西のオタクから今度東京のオタクとアキバ巡るつもりなんだけど良ければ一緒に来ないかとDMが。ここ数年ご時世の影響もあり会えて無かったので二つ返事で会う事になりました。画像やってきたのは秋葉原。言わずと知れたオタク・シティーですが、個人的にはオタクと待ち合わせした時とSDカードを買う時くらいにしか来た事がないので僕はオタクではなくただのキモ人(きもびと)の可能性があります。

画像サイゼで昼飯を食って3人ともカメラを持っていたので並べて記念撮影してみたり。真ん中の銀色のレンズと駅名標ストラップ付けてる電車オタク丸出しなカメラが僕のです。f:id:hg894:20211101121042p:plain昼飯を済ませてからアキバの各所にある原神というゲームの広告を撮影。僕はやったことないんですがキャラがかわいくて良いですね。これが俺のポートレートや!f:id:hg894:20211105152841p:plain電車オタクはすぐ電車入れようとする。f:id:hg894:20211105153412p:plain街中の色んなとこに広告があってめちゃくちゃ人気なんだな〜って思いました。

f:id:hg894:20211105212236p:plain山手線の原神ラッピング電車を撮るため新宿へ来ましたがまともな写真残ってなかったのでただの235の写真でお茶を濁しときます。こうして見ると235も側面のデザインは意外と悪くないかもですね。

続いて写真オタクの中では有名らしい新宿西口のヨドバシへ。

f:id:hg894:20211106161813p:plain

🐢

思いっきりネオン切れてて萎えたので適当な写真撮ってました。

f:id:hg894:20211106163234p:plain望遠飛ばしてネオン死んでる下を映さず後ろの都庁が目立つように1枚。ラブホみたいな色してんな。

f:id:hg894:20211106165433p:plainあとなんかオタクが撮りがちな写真とか撮ってたらしい。シャッターユニットの寿命の無駄遣いすぎ。f:id:hg894:20211106193546p:plain晩飯を食ったあと原神ラッピングの電車が大崎入庫だったので大崎まで乗車して撮影。

f:id:hg894:20211106193836p:plain最後に軽く地下鉄を撮って解散となりました。オタクとレンズ交換してVRⅡ使わせて貰ったんですけどマジで凄かったです。ファインダーめっちゃ明るかったし現像する時も露出も明瞭度も全然弄らなくていいくらいには明るいし描写いいしまさに最高級のレンズでした。

ちょっと昼飯食ってふらついて解散かと思ってたら普通に23時前くらいまでオタクしまくってましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。直前カチコミだったのに夜遅くまで付き合ってくれた2人ともありがとうございました。