128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

ツイてない日

今までの人生の中で一番ツイてないなと思った日はわかりません。萩薬師です。と言うのも生まれつき記憶力が無いので嫌な事があっても大抵すぐ忘れちゃうんですよね。今から書く事もそのうち忘れてしまうのかと思うとそれだけでかなりどうでも良くなってきました。今日はこの前電車を撮りに行った時の話をします。

7月13日、珍しく学校が休みだったので家でゴロゴロしてたら千葉県はJR総武線八日市場駅が水没してるとの事。

 この影響で総武本線が八街~旭間で14時まで運転見合わせという情報*1が流れて来ました。八街行きは現在定期設定されておりませんが、ROM自体はあるので出せる千葉の定期外行先なんてめったに見られないだろうしチャンスでは?と思って千葉まで飛んでみましたが、入線時から終始所定行先で再開時間が繰り上がったためそのまま運転再開されました。全く出してないとかだったらまだ諦めがついたんですが、一本前の電車は出してたらしいので本当にクソでした。敗因は14時再開ならまだ結構時間あるじゃんと内心余裕ぶっこいてたのが原因でしょうか。千葉まで出る時間とか考えたら14時まで見合わせてたとしても結構ギリギリなところだったんですよね。京王線*2のように輸送障害発生直後のみクソデカ案件が出る路線もありますし、クソデカ案件を撮るためにどんな時でも1秒でも早く現場に駆け付けようとする野次馬ソウルを常に持っておかねば。

 途方に暮れつつ帰路につく道すがら、運用を見ていたら7101fが朝の51Sに入っていたとの事。この日は野球開催日のためこのまま引き続き51Sとして出庫してくれれば*37000系西武球場前行きが見れるのでワンチャンねぇかなと思ってたらオタクが7101f入ったよとか言ってたので大喜びで側面表示撮りに行ったんですが、画像普通にガセでした。まぁ撮った事無かった10000の3色だったんでまだいいでしょう。

画像FFのオタクと合流して新桜台で軽く撮り鉄しました。何人か同業者と思わしき人がいましたが、球場臨が7000じゃないと分かった途端全員帰っててちょっと面白かったです。

画像それにしても10000が多いですね。

画像いやマジで多いな。

たまたまかどうかは分かりませんがかなり10000系率が高かった気がします。

画像最後に球場臨の6000系を撮って帰りました。この後家でオタクとじゃんたましたんですけど、そこでも負けまくってて本当にこの日はマジでとことん運が無かったです。まぁそういう日もあるよね。

世間はいよいよ夏休みというムードですが、最近ボーっとしてる間に1日が終わる事が増えてきてて危機感を感じています。終電繰り下げも無くなって時間出来たしバイト始めようかなぁ…。出来れば今日中にもう一個書き上げたい記事があるので今回はこの辺で終わりにします。ありがとうございました。

*1:https://twitter.com/JRE_F_Sobu/status/1414770400966299649

*2:基本的に発生直後のみ優等の定期外が出る

*3:平日51S運用は朝に一度入庫し昼過ぎに再び出庫する