128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

3/7,4/3 地下鉄撮影記

本垢で珍しく電車博士写真を投げたら10億いいねくらい来てビビりました。萩薬師です。

まぁよく考えたらFFの人は圧倒的に電車博士率が高いので電車博士にウケる写真を上げたらいつものカスみたいなツイートより反応がいいのは当たり前ですね。むしろ1年以上Twitterで電車博士写真を上げる事自体した覚えがないのに電車博士の皆様にフォローされていたという事実の方が凄いのかも知れません。

御託はさておき気付いたら望遠レンズ買ってからもう半年も経ってるのにほぼ行先表示しか撮って無いし、たまの電車博士写真も現像しないんじゃもったいなさ過ぎるなと思ったので、取り敢えず手元のパッと現像出来そうな写真を現像してみました。

画像

画像

3/7 浅草線五反田駅

年始の終電繰上でK車の浅草橋行きが爆誕してたので改正で死ぬ前に葬式してきました。元々行先表示だけ撮れればいいやと思っていたので電車博士するつもりは毛頭無かったのですが、いざ駅に来てみたら地下鉄構図出来るホームだったのでついでに撮ってみました。面デカ構図崩壊だし肝心な行先表示の写真はピン甘水垢種別劣化だしまさに二兎を追う者は一兎をも得ずって感じですね。現像もなんか色味が気に食わないですが取り敢えず供養しときます。

画像

画像画像

画像

4/3 有楽町線永田町駅

オタクに7000葬式に行こうぜと誘われたので軽く撮ってきました。3枚目ピン甘ですね…。

これはTwitterにあげた写真そのまんまです。Twitterからコピペしてるので画質も変わりません。はてブ自体は結構気に入ってますが月ごとのファイル利用量の上限はまだしも10MB以上の写真上げられないのは結構めんどくさいのでどうにかして欲しいです。まぁDiscordの8MBよりはまだマシですが。

これを撮った時は7000の10連が残り2本だったんですが、つい先日ここで撮った編成が落ちてついに10連ラス1になったらしいです。電車博士的にはもうこれ撮ったし前面表示劣化してるのは気になるけどまぁいいかって感じなんですが、行先博士的にはまだまだ全然表示撮って無いので結構困っています。何かの間違いで今日の野球臨入ってくれねぇかな~~~~~。

f:id:hg894:20210505001358p:plain

3月の改正で新設された通特武蔵小杉 現時点で7000が入ったのは多分3回くらい

アホなんで10連死に始めてから7000系の側面表示が結構いいと思うようになってきちゃったんですよね。おかげで特急横浜や急行横浜とか通特池袋に通特武蔵小杉などはあるのにFラ小手指や普通川越市とかは1回も撮れてないとかいう謎の状態になってます。もう今から定期コンプするのはどだい無理な話でしょうが、幸いなことに8連はまだもうしばらくは残ってくれそうなので頑張って緑各停あたりの表示はフルコンプしたいですね。

電車博士の話をするはずが結局また行先の話ばっかになってますが、今後は電車博士の方も頑張っていきたいです。撮るだけ撮って放置してる写真が山ほどあるのでそれの現像もしないとですね。そんなこんなで今回はこの辺で締めようと思います。ありがとうございました。