128掛ける32

128掛ける32

なんかいろいろ書いてます

やらなきゃ意味ないよ

2億年ぶりに自室を片付けて人間の住めるレベルの部屋にしました。萩薬師です。

気付けば12月も折り返し地点に突入し、2020年も残り15日となりました。こう書くともう今年もあとちょっとだなと思う人も多いと思いますが、個人的には15日って案外長い期間なんじゃないかなと思ってます。例えば昨日15日には名古屋で初雪が出たそうで、tenki.jpによると今後24時間で愛知県では最大10センチの降雪が予想されています*1。10センチと聞くと大した量じゃないと思うかもしれませんが、1日10センチの雪が15日間降り続ければ積雪量は150センチになります。これは小宮果穂*2が雪にはまったら頭下半分くらいまで埋まるくらいの量です。こうして見ると15日って結構長い期間だと思いませんか?

もうすぐ2020年も終わりだし来年こそは切り替えて頑張ろうとか思っている人も、来年と言わず今日から少しだけでも頑張ってみませんか。面倒くさくて一向に手がつけられないレポートも、やってみれば案外すぐ終わっちゃうかもしれません。結局あれこれ悩んでいてもレポートは勝手に進んでくれないし、つらいですが最終的には自分でやるしかないんですよね。来年をよりよい1年にするために今からでもちょっとずつでいいので出来る事から始めてみましょう!

今回は珍しく雑記を書いてみました。やっぱ普段はんぺんみたいな内容のクソ記事やたまにただ道中であったことを書き殴るだけの旅行記しか書いてないような人間にはこういう記事を書くのはキツいものがありますね…。実は今月初めくらいにも特に書くことないけどなんかブログ書きたいな~と思ってちょっと雑記書いてたんですけど、保存するの忘れててPCが落ちたおかげで見事にパーになってモチベ消失してしばらく放置してました。保存はこまめにしましょう。本当に。

ちょっと前からTwitterだといいねされた数だけ今年の思い出を振り返るみたいなタグが流行ってますけど、僕はそのうちここで今年の思い出を振り返る記事でも書こうかなとか思ってます。今年の4月から内輪で始まったブログブームもだいぶ下火になってきちゃった感がありますが、せっかくここまでやってきたのでこれからも定期的に何かしら書き続けていきたいですね。あとがき的な何かの方が本題(?)より長くなった感ありますが今回はこれで終わりです。ありがとうございました。